世の中どうなっとるんだ

 昨日は並走している大型車が急に左ウィンカーを出して寄せてきたのでブレーキ踏みながらクラクション鳴らしたんですが寄せ切られたのでぶつかるか雪山に突っ込むかしか選択肢がなく仕方なく雪山に突っ込んでバンパーが破損したんですが、寄せてきた車はブレーキすら踏まずにそのまま真っすぐ逃げたのです。普通止まって謝るところでしょう。

 昨日は憤懣やるかたない感じで非常に嫌な気持ちで寝たんですが、今日は右車線で右折ウィンカーを出して止まっていたら左を走っていた車がいきなりよれて私の車にミラーを当てて行ったのです。やはりブレーキを踏まずにそのまま逃げられました。今回は車に傷がついていないので良かったんですが、普通ミラーでもぶつけたら止まって謝るところでしょう。

 世の中どうなっとるんだ。

 やはりドラレコアプリを入れたAndroidスマホを車に常備するしかないと思っていて、今回の事故処理の修理が終わったらマウントする土台を買ってスマホを固定しようと思います。非常に納得がいきません。世の中腐りすぎている。

 2日連続で事故っているので私が悪いのでは、とも思わなくはないんですが、どっちも相手が100パーセント悪いので私の悪い部分は運だな、と思っていて、運は仕方がないので備えをしておこうと思うのです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168