理性的でいたいが感情もあるので難しい

 基本的に人間は理知的である、理性的であるべきだとは思うんですが、人間には感情もあるので常に理性的でいるのは難しいな、とも思います。

 もちろん感情的になって行動するのが是かというとそうではないんですが、理性的にはAの選択肢を選んでいても内心は忸怩たるものがある場合があるので「Aだよな!Aだよ!」と言っている場合でもなく、相手の気持も考えなくてはいけないんですよね。

 なかなか難しいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168