勉強って何だ?

 個人的に思うのが、学生の頃させられていた勉強というのは「これを知っていると効率的に楽をする事ができるチート知識」を詰め込む動作だったのだなぁ、というのがあります。

 一つ一つの知識はわりとどうでもいいんですがキーワードだけでも知っておく事が重要で、それを知っているとそこから手繰ってもっと楽に手を抜けるショートカットを見つけられる知識をまとめて勉強と呼んで詰め込んでいたんですよね。

 勉強っていやいやするものなんですが(好きでしてるんなら勉強とは言いません)、いやいやながらでも今の大人たちが「これを知っておくと将来効率的に楽ができるよ」というチート方法を伝授してくれているわけなのでできるだけ平たく身につけていった方がいいです。

 ちなみに勉強には手遅れはないので、今からでも勉強する事でチート知識は身につきますし、そこから人生を上げて行く事ができるので、チート人生に興味のある方はぜひ勉強してみて下さい。僕は真面目に英語を始めようかと思っています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168