01日 date

未分類 2020年7月1日

自動化するのは人間の権利なので

基本的に面倒くさい事を自動化するのは人間の権利であり「人間らしさ」を表す行動でもあるのでどんどんやってしまえばいいと思うんですが、結構大事なのは自動化する事で「自分だけ楽しよう」とするのはズルになるんですが「みんなで楽しよう」という方向に持っていけると進歩だとか進化だとか言う事になるのでとても良いと思います。 個人的な話なんですが今までIFTTTというサービスは知っていたんですがピンと来なくて使っていなかったんですが、Tumblrを更新する、TumblrがFeedを発行する、Feedが発行された事をIFTTTが拾う、Feedのタイトルを拾ってTwitterに投稿してくれる、というシステムが……

未分類 2020年7月1日

Tumblrから自動Tweetする設定のテストです。

テスト投稿なので気にしないで下さいね。 Tumblrを更新した時に手動でTweetしているんですが面倒というかつい忘れてしまうので、IFTTTを使ってTumblrを更新したら自分のTwitterに投稿してくれるシステムを作りました(というかIFTTTのレシピを拝借しました)。 これで自動投稿してくれると嬉しいんですけど、どうなんでしょうか……? 5分待てばいいかな……?


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168