体重計は大丈夫そうだった

 昨日挙動がおかしいんじゃないか、と言っていた体重計ですが、他の体重計でも体重と体脂肪を確認した所ほぼ一緒の数字が出たので今使っている体重計はおかしくないな、という結論に至りました。

 おかしくない、と信じられるのであれば体重計の数字を見ながら運動を調整すれば良いだけの話なので非常に話が楽になるので良いなと思っており、信じられるかを確認するために他の体重計でも体重を測った価値があるのです。

 今の所初月で7キロ減、体脂肪率12パーセント減でこれているので、これから勢いが半減しても来月は3キロ・6パーセント行ける計算なのでその計算通りにできるように頑張ろうと思います。

 今日は調子に乗って2時間以上歩いたんですが2時間を超えると足がパンパンになるので2時間以内のウォーキングがいいな、と思ったので自分の限界点が見られたのも良かったと思います。

 頑張ります。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168