体重計がおもねっている可能性に気づいた

 今ダイエットと言うか脂肪を減らすための取り組みをしているんですが、幸いな事に1日約2時間のウォーキングとリングフィットアドベンチャーだけで体重も体脂肪率もガンガンに減ってくれているのですが、これ、もしかしたら体重計が不正をしているかも知れないと気づきました。

 なぜ気づいたかと言うと生年月日をちゃんと登録していなくて体内年齢が29歳になっていたんですが、生年月日をちゃんと登録した後腰痛で4日間運動を休んだら体内年齢が一気に48歳になりその後運動を再開しても体内年齢が戻らないのです。

 これ、「正常と思われる値を適当に表示する」挙動だとこういう動きになるので本当に体重減ってるのか疑わしくなってきました。

 思えば1日2時間程度の運動ごときで1ヶ月で7キロも体重が減るわけがないですし、かなり胡散臭いですよ。体脂肪率だって12パーセント減ってますからね。

 別の体重計があるのでそれで測って本当に体重が正しいのか確認しないといけません。

 こういう胡散臭い動きをする機械って本当に嫌ですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168