醜悪だと思う物こそを守ってやらねば自由は成り立たないのです。

 人間誰しも美意識があるので逆の極地である「醜悪であるもの」というのは各人かならず持っているのですが、醜悪だと思うものでも違法なものではなければ積極的に守ってやらねばなりません。

 自分が美しいと思うものは誰もが守ろうとしますが、醜悪だと思うものは意地悪の意識すらなく守られない結果になるので、しかし醜悪でも違法でなければ法の平等のもとに守らなれなければならないので、醜悪だと思うものこそ守ってやらないと真の自由はないのです。

 私はちょっとマイナーな趣味を持っていてキモいと思われがちなんですが、キモいから差別して良いかと言うと違いますし、キモいのはできるだけ隠しているので見逃して欲しいのでキモっ!と思ったらちょっとこらえて「君良くないよ」程度の忠告をくれると嬉しいです。

 醜悪だと感じるのは内心の自由なのでどれだけ気持ち悪く思ってもいいんですが、醜悪だからと言って何かをするのは良くないので注意した方が良いと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168