怖くても病院行かないと駄目ですね……。

 思い当たる節がないのに左足の小指の爪が真っ黒になっていまして、1週間くらい様子を見たんですが改善せず、痛みも痒みもないのでこれはもしかして糖尿病の症状なのでは、と恐れ慄いていたんですが、爪が真っ黒なのって糖尿病よりもガンの方が可能性がある、みたいな情報も出てきて怖くてたまらなかったんですが今日病院に行ってきました。ぶつけたわけではないので皮膚科で。

 結果、爪の中に出血している、合わない靴で長く歩かなかったか、と聞かれ、言われてみれば買ったばかりの長靴で1日2時間ウォーキングしているなと思ったので思い当たります、と言って、ついでに爪水虫も見て貰ってきました。

 恐いのは恐いんですが、逃げ続けていると真実にはたどり着かないですし、原因がわからないとどこまでも恐いので、一回逃げたら距離を取って相手をよく見てできる事はやっていかないと駄目なのです。

 要するに恐い情報があっても早く対処するに越した事はないのでさっさと病院に行け、という話しなんですが、恐いと病院行けないですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168