人を1人引き下ろすのは簡単ですが

 人を1人引き下ろすのは簡単なんですが、あなたと世界の相対位置を変えたい場合、世の中のすべての人を引き下ろさないと相対的なあなたの位置は向上しないので、もしあなたが自分が不当に扱われている・私はもっと良い立ち位置を得るべきだ、という観念から人を引き下ろすのであれば、その方法は果てしなく遠い道です。

 多分なんですけど、世の中の全ての人を引き下ろすパワーがあるんなら、そのパワーを自分自身の向上のための学習と自己研鑽に使えば、世の中の最も成功している人リストの上位10パーセントに入れるくらいのパワーになると思います。

 人を引きずり下ろしても相対位置は1席分しか変わらないのに、自分を変えれば随分コスパが良いのです。

 人を羨んで引きずり下ろすのはコスパが悪い行為で、馬鹿のする事なので(ストレートに言いました)、そんな馬鹿らしい事をせずに学習と自己研鑽をしませんか。世界が変わるくらい違いますよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168