運を楽しめている間はいいんですが

 ゲームにせよギャンブルにせよそうなんですが、運不運を楽しんでいる間はいいんですが、「幸運が来るまで繰り返そう」と思い始めたら依存の入り口に立っています。

 私は艦これは依存の入り口を通り過ぎていてもう依存しているんですが、今回2021年夏イベントを今日から参戦してイベント攻略最中にドロップ限定である長鯨がドロップして大喜びしています。運不運を楽しんでいる範囲なのでセーフです。まあ全部の艦娘が落ちるまで淡々と攻略するのでどちらにせよ手に入る(か資材が破滅する)んですが、攻略中に落ちたのはラッキーですし嬉しい、で良いと思います。

 問題は自分の時間とお金を超えても「幸運が来るまで繰り返そう」と思い始める事で、そうなったら依存ではなく破滅の入り口です。

 自分の時間とお金の範疇であれば好きにすればいいですが、それを超えたらアウトです。

 いつか運は回ってくるさ、とはいいますが、今から死ぬまでツイてない可能性もゼロではないので、火傷しない範囲で手を引くのって大事ですよ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168