遺志を継ぐ訳ではないですが

 ちょっと親しい人を亡くしたっぽくて、その人の事を色々思っているんですが、その人が楽しそうにしていた事を羨ましく思っていたのと、その人が私も参加すればいいのに、と誘って下さっていた事を思い出したんですよね。

 コミケで同人誌を売る事なんですけど。

 私はTRPGコラムには自信があるのですが(質はともかく本数は1200本を超えた)、無料公開している物を印刷して売りつけようというのは虫のいい話なので、そうではなくちゃんと同人誌用になにか書き下ろそうと思うのです。

 今考えているのはTRPGのシナリオで、7版クトゥルフ用のシナリオを何本か連作で作ってシナリオ集にして出せばどうだろうか、と思っているのです。

 調べた範囲ではコミケはサークルが集まって本の交換会をしている立て付けのようなのでサークルも作ります。というか作りました。

 「歳月堂」というサークルで、今の所「歳月堂」とだけ書かれたホームページを(https://saigetsudo.com/)作っておきました。内容は追って充実させようと思います。

 今長男(高校生)がめちゃくちゃクトゥルフを遊んでいるようなのでシナリオを作って長男にテストプレイして貰って、発行は私が負担、売上金は全部長男に、という感じでどうかな、と思っています。

 まあ親子サークルはやりすぎですが、コミケは30年憧れ続けてきた場所なのでちゃんと目指してみようかな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168