脳を預けるな

 中華ワクチンで刺した場所に磁石がくっつく、接種すると5Gにつながるというありえない馬鹿な話にのって騒いでいる人が一定数いるんですが。

 脳を預けるな、と言いたいです。

 誰かの言っている事をそのまま飲み込んで騒ぐんじゃなく、ありえるかありえないか、普通に考えてどうなんだろう、というのを考えて行ったほうが良いです。

 で、重要なのがハンロンの剃刀です。

 ハンロンの剃刀:無能で十分説明されることに悪意を見出すな、という事。

 世の中陰謀論ではできていません。無能が無能を発揮して結果的に誰かが儲かったり損したり、金持ちが損しないように特定の無能を粛清するので金持ち儲かる方向性に寄りがちですが、基本的には無能のなす無能によって世界ができてるのです。

 コロナのワクチンは色々ありますがみんなが一生懸命考えて作って実効性のあるものなのでワクチンだからという理由で拒絶するならコロナにかかったら一人で死ね・死ぬ時に自分にガソリンをかけて燃えつきろ、と思うんですが、まあ思想は自由なので勝手にすれば良いと思います。ただ、あなたがワクチンを接種しないでコロナにかかって死んだとしてもそれは陰謀論じゃなく自己責任です。

 脳を預けては駄目です。脳を取り戻して下さい。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168