10日 date

未分類 2022年9月10日

嫌いを原動力にするのは良くない

ヒロアカに出てきた話なんですが、何かをする時の原動力に「嫌い」を持ってくると歪んでしまうというのがあって、これは真理だなと思います。 何かをなすときの原動力は「好き」であるべきであって、「嫌い」を主軸に持ってくると自分を上げるのではなく相手を下げる方向性で動いてしまうので結果が前向きにならないんですよね。マイナスは減らせるかも知れないけれど加点がなされないので全体的な評価はプラスにならないんですよ。 好きで牽引するとマイナスも発生しますが加点がドカドカ積まれるので大きなプラスの結果を残す事ができるので同じ労力を払うのであれば好きな事に払うべきなんです。 結構ここの部分で躓いて人生損して……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168