アプリ開発をしたいが作りたいものがない

 まあ結論から言うと手段と目的が入れ替わっているので馬鹿、という話なんですが、ここしばらくなんとなーく「Macで開発やりたい。アプリを作りたい」と思っているんですが、じゃあ何のアプリを作るの、というと作りたいアプリがないのです。

 私の学習法はやりたいところから齧って行って身につけるタイプなので「作りたい何か」がないと学習が成立しないんですよね。普通にハローワールドをやっている場合ではないと言うか、そこはもう30年前に通った道なので「何の機能を実装するのに何の関数が必要」「使い方はどう」という部分を紐解きながら行きたい訳です。

 しかし、まあ、不満がないのに改善はないので、今パソコン周りで不満がないので「これを直したい」「これをしたい」というのがないので今は勉強の時期ではないな、と思っています。

 手段をやりたいので目的を見つけなければならないのは因果関係が逆なので頭が良くない証拠ですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168