価値観が変わってきました。

 ここ数年で価値観のアップデートがありました。

 私、基本的に反復できない物が好きではなく、お店とかの季節限定メニューは「もし物凄く美味しくてこれなしではいられなくなったら、季節限定が終わった時に辛い」と思うので試さない方だったんですよね。

 しかし最近価値観が変わり、「今しかできない事は今しておかないと後悔する」という価値観になってきたのです。

 これは多分加齢によるもので、もう体験できない事が世の中ある、という事を身にしみて理解したので「1回」の価値の重さが変わったのだと思うのです。

 良し悪しではないので単純に傾向が変わっただけなんですが、結構考え方って変わるな、と思います。

 今家族4人でモンハンできてるのは「今しかできない」事なので結構貴重な機会だと思っており、チャンスが有るならやっておくべきだな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168