そうであって欲しいという幻覚を見ている可能性は否定できないので

 ちょっと夢見心地と言うか、狙ったパンチがクリティカルヒットしたような状況にありまして、自分を冷静にするために考える必要があるのです。

 何が起きたのかと言うと、「SEO対策をしたくてWordPressの有料テーマを買って設定した」ら「まだ月の10日目なのに、今まで一番アドセンスが高かった月と同じくらいにアドセンスの金額が出ている」という状況なのです。

 これ、単純に考えると「有料テーマがめちゃくちゃ優秀で結果が出た」という事になると思うんですが、そんなに虫のいい話があるのか、と思う自分がいるんですよね。母数が絶亭的に足りないので偶然の可能性が排除できないと思うんです。

 とは言えアドセンスの母数は100近くあり、その中で1位に匹敵する数値を月の3分の1で上げたというのはぶっちぎりの好成績であり、乱数の範囲を超えているとも思うんですよね。

 まあ結果から言うと様子見をすべき、今月いくらまで出るか見た上で半年1年のスコープでアドセンスを追っていって傾向が固定されているならテーマのお陰だった可能性が高い、という話なんですよね。今すぐに答えが出る問題ではないのです。

 実際ブログの収益化には「1日3000文字のブログ更新」が良い、とされていたので1年9ヶ月続けましたが人が増えるどころか減っているので世の中の噂なんて怪しいと思っていますし、有料テーマ導入も「できる事は全部やった」リストを埋めるためにした部分があるので、個人的には眉唾だと思っているのです。その分結果が出て今物凄く動揺しているんですけれども。

 ただ、わかりやすい物語性を作って納得しようとする人間のサガというのはあるので、迂闊に飛びつかないでちゃんと考えていきたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168