07日 date

未分類 2024年3月7日

問題は日本語能力です。

どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。 今日は勉強の前にまず日本語ができていないと話にならない、というお話をしたいと思います。 日本において最初に学習すべきなのはもちろん日本語で、日本語が怪しいと日本語で行われる会話・問答が全部怪しくなるんですよね。 例えば、算数ができる人は3+3+5は11だとわかるんですが、「たかしくんはリンゴを3個持っています。ひろこさんはそれより5個多く持っています。2人合わせてリンゴはいくつありますか?」という問題を、国語が怪しい人は3+3+5の計算式に変換出来ないんですよね。 また、人と話をするにおいても「Aという前提で言う……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168