習慣化には無理しない負荷が重要なので

 物事を習慣化するには「キツすぎる」と思う量を一気にやると心が折れるので「ちょっとキツい」程度の負荷から初めてちょっとずつ負荷を増やしていくのが一番です。

 ポイントは「キツすぎる」のも駄目ですが、「楽すぎる」のも手応えがないので駄目だという事です。「ちょっとキツい」程度をすると達成感がありますし経験値が積み上がるのでとても良く、やっている内に「ちょっと手応えがなくなってきたな」と思う時が来るので、その時にちょっと負荷を増やして「ちょっとキツい」を維持するのが一番です。

 私はブログをそうやって増やしましたし、今脂肪燃焼用のウォーキングもそうやって距離と時間を増やしています。

 習慣化には無理しない程度の負荷が重要で、「ちょっとキツい」がキーワードなのでポイントを押さえておくと良いと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168