あの世はないので

 ご冥福だとかあの世だとかいう話があるんですが、この世以外に世はないので、死んだら無、虚無に帰るだけでその先はないのです。

 なぜそんな事を言うのかと言うと今の科学で全く観測できない、戻ってこれない一方通行で別次元があるとは思えないですし、死んだ命が行き着くところがあるとしたらもう飽和してパンクしているはずなのです。

 そういう前提で考えると現世で一生懸命生きるのが大事で次の世には期待しないスタンスになれるので、万が一次の世があったとしても今一生懸命に生きない理由にはなりませんし、死んだ後は虚無と考えておいたほうが良いでしょう。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168