どちらにせよ物理に出力できる変換デバイスは必要なので

 IFTTTを一生懸命勉强しているんですが、IFTTTはWebサービスなのでどこまでやってもWebから出力が外に出ないので、要するにエアコンのスイッチを入れたりテレビの電源を操作したりしたい場合Webを飛び出して物理的に赤外線の信号に変える変換デバイスが必要なのです。

 なので、注文しました。SwitchBotです。

 月曜には到着するのでGoogleアシスタントでテレビやエアコンを操作するテストをして、問題ないようなら温湿度計を追加で買ってエアコンの自動運転を実装しようと思います。

 というか、物理に出力できるデバイスとしてGoogle Homeがあるんですが、Google HomeはIFTTTには一切関わらないので、これAlexaに乗り換えた方が良いかも知れません。そう思ってEcho dotが2000円を割ったら通知が来るようにKeepaに登録しておきました。

 基本的に次元をまたぐ変換デバイスは買わないとどうにもならないのでまあ買うんですが、買うだけの価値が出せるかは自分の頭次第なので頑張って結果につなげようと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168