次男の忍耐強さに敬意を

 ウチの次男坊、2年前からフォートナイトをやっているんですが、一貫して「お金をためて自作パソコンを作って120FPSでプレイする」と言っていて、実際120FPSが出る環境をPS5で作ったんですが「PS5はマウスに加速度がつくので駄目。自作でプレイする」と言っていて、希望のパソコンのスペックを聞いたらOSが抜きで12〜3万あれば組めそうな感じなので「これくらいかかるよ」と教えたらそれを目標にお金を貯め始めて、お手伝いもしっかりやってお小遣いをゲットし、今年の暮れから来年にかけてパーツのセールがあれば一通り揃えられそう、という金額を貯めたのです。

 欲しい物、したい事もあっただろうによく辛抱して貯めたのです。その忍耐強さに敬意を払います。素晴らしい。

 OSは私が余しているのがあるのでそれを入れればいいですし、ベアボーンも余している自作パソコンがあるのでそれを流用すれば良く、電源ユニットも余しているのがあるんですがワット数が足りない可能性があるのでそれは買って貰ったほうがいいな、と思うんですが、初めての自作パソコンなので良い思い出にさせてあげたいです……。

 自作の先輩としてできる事があるならしてあげたいので、色々相談に乗ってあげたいです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168