正しい意味でハッカーなので

 私は正しい意味でハッカーなのでパソコン関係でやりた事があったらザクザク調べてコピペ改変でなんとかしちゃう方なんですが、このスキルって何でも自分でやってみるDIY魂がないと成り立たないよな、と思うのです。

 人がなにかやっているのを完コピするのではなく自分なりのアレンジを入れる事でハックの方法が身につくので、まあハックは良い意味ではない(正しい意味でも「ちゃちゃっとやっちゃう奴」なのでいい意味ではない)ので無理に覚える必要はないんですが、でもハックの技術があると新しい事をどんどん試せるので美味しいところ取りをする事ができるので面白いスキルではあると思います。

 一個だけ正しい技術を覚えておいて、あとはハックで済ませる(バックボーンがないとハックは成り立たないので)のが一番楽なパソコンの使い方だなと思っていて、今はPHPとかRubyとかSwiftとかを軽く覚えてあとはコピペでなんとかする、というのはアリかなと思いますね。

 まあ趣味の話なのでどの解像度で頑張ってもいいんですが、私は基本コピペ改変で行きます。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168