踏ん切りは自分でつけないといけない

 半年くらい放置しているブログが未だに月間セッション数300近くの値を出していまして、これ新規で頑張っているブログより結果が出ているのです。もちろんメインブログはそれを遥かに超える数値が出ているんですが。1日10人の人が見に来てくれている、と考えると、その10人のためにコンテンツを作り続けようかな、という気持ちになるのです。

 しかしそのブログでコラム1000本ノックをやって本当にコラムを1000本書いた時に本当にキツくて、アレをもう一回やれと言われて出来るのか?と考えると、できなくはないけどしたくもない、というのが正直なところなのです。

 という中途半端な位置に心があって、やめるにしろ続けるにしろ踏ん切りがつかないのです。

 まあ踏ん切りがつかなければ結果的にやめているのと変わらない結果になるんですが、放置してそれをすると心の奥に棘が刺さって時々チクチクするので良くないんですよね。やめるならやめるとはっきり決めてちゃんとやめないと心が痛むのです。

 最近ブログは絶好調なので書く分には問題ない、ネタさえ拾えれば、という感じなのですが、とりあえず9月を目標にキックオフしなおそうかな、という気持ちになってきました。3月に最終更新しているので半年お休みで9月から復活、というのは筋の良い話な気がします。

 という感じで踏ん切らないと駄目ですよね。踏ん切ろう……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168