ググるのにも腕前が必要

 ちょっと色々調べたい事があってググりまくっていたんですが、一つ調べていたことが日本語で1時間30分調べても結果が出なくて、それは海外発のアプリの話だったので日本語ソースより英語ソースの方が情報が多い、と判断して英語で検索をしたんですがそこから1時間かかってようやく結論にたどり着いたのです。

 ググるのにも腕前というか技術があって、私はそれなりのつもりでいたんですがかなり苦労する結果であって、まあキーワードを平易にしたので普通の人ならこう検索するだろう、記事を書く人はこう検索される事を想定して書いているだろう、というのを元に調べてようやく結果にたどり着けたので、かなり難解な事をしていたんだと思います。

 普通1時間検索して答えが出なければ諦めると思うんですが、私は執念の人なので徹底的に調べるのです。その中で調べ方のパターンをいくつか編み出しておりそれが役に立つ事がしばしばあるので馬鹿にできません。

 ググるのにも技術ってあるので、世の中グーグルがあるから安心、ではなくGoogle神のオラクルを上手く受け取る方法を研鑽しておくといいですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168