ものには必ず理由があるので(と考えると追い詰められます)

 儒教の考えなんですが世の中全て縁で、何事かが起きた時は必ず原因があるのです。

 そこを追求していくと問題解決や問題の事前対処・問題自体の回避ができるようになるのでWhy?を繰り返して原因を探っていくのは良い方法なんですが、これってとことん原因を追求すると余裕のない取り回しになるので追い詰められるんですよね。

 私は今つらい気持ちが物凄く盛り上がっていて非常につらいんですが、これは病気によるものなんですが病気だけが原因ではなくつらさを誘発したなにかがどこかにあるはずなんですが、そこを追求していくのが非常にキツいのです。だってつらい状態ですから。

 立ち直ってから原因を探るのが良いんですが、立ち直ったらもうその場の問題ではないのでちゃんと対処できないんですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168