まずは出力、量が増えてから精度を上げれば良いのです

 最近ブログが煮詰まっているのにもう1個ブログを増やしたのでてんやわんやになっているんですが、出力先を増やした結果出力が増えており、手が伸びづらかった雑記ブログやこのブログにも手が伸びているので良いんじゃないかと思います。

 出力をする人はまず量を増やすべきだと思っていて、十分な量が出力されるようになったら精度を上げていけば良いと思うんですよね。精度を上げる行為は出口を狭める行為なので精度を上げれば必ず出力は減るので、「十分」以上に出力できるようになってからでないと精度を上げる意味がないと思うのです。

 精度の低い文章を大量に排出しても得られるものはないという説もあると思うんですが、私は「経験」が積み上がると思っていて、経験が増えると選択肢が増えるので出力をより安定させられると思うので、まず量、そして質で良いと思うのです。

 まあ今の出力が安定してくれればいいんですがどこかで下降するのは目に見えているので、下がった時に許容できる量が出力できるように筆を慣らしておけ、というお話ですよね。

 がんばります。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168