質より量。まずはアウトプットを増やしてから絞り込んでいくべき。

 文章を書く事もそうですが、質と量が両方求められる事をする場合、まずは量を増やすべきです。

 量を増やしていけば必然的に「良いもの」が出来上がってくるのでそれをサンプリングして分析して「どうすれば良くなるのか」を考えて更に出力を増やせばいいのです。

 先に質を求めると出来上がる結果が少ないので得られる経験値も少なくなり、たしかに無駄打ちは減りますが合格ラインに達するまでの時間が非常にかかる結果になるので良くなく、どちらにせよ合格点に至るまでの無駄打ちの数は大差ないので、まずサンプリングを増やす・経験値を増やす目的で「量を増やす」のが大事だと思います。

 私は自分の文章作成については基本そのスタンスで、文章へのスタンスという事はほぼイコールで「考える」ことについても同じスタンスなんですよね。いろいろ考えて「コレは良い!」と思う考えがあれば取り入れて、どんどん考えていく、どんどん文章にして行くのが良いのだと思うのです。

 なのでまあこのブログも書き散らして行きますが、まあそういうスタンスなんだなと思って頂ければ幸いです。

 一緒に色々考えましょう?

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168