25日 date

未分類 2023年11月25日

僕らはみんなセーフネットの上で生きている

どうもこんにちは、如月翔也です。 今日はこの前ネットで投げかけられた「障害者は年金を貰っているので盗人である」というお話をもとに色々考え、やはりその指摘は間違っていると言うか、見えていない部分があってそこを踏まえていない意見だな、と思ったので、その点についてお話を整理したいと思います。 ネットでよく見るお話として、「私はセーフネットの世話になっていない。セーフネットを維持するのに寄与したくない。セーフネットはなくすべきだ」という健常者・健康な人がいるんですが、そういう人達に読んでもらえればな、と思うお話です。 あと、セーフネットのお話からちょっと離れて今存在する国民皆健康保険のお話もした……


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168