価値観は常にアップデートすべきなので

 価値観というのは個人が持つものなんですが時代を反映するものでもあるので一回定まった価値観をそのまま持っていると時代が進んだ時に時代遅れの価値観を引きずる結果になるので、とにかく常に価値観はアップデートすべきなのです。

 価値観のアップデートはいろいろな情報に触れて、そして「これってアリか?」というのを常に検討して行く事で、時代の判断と自分の判断に大きな乖離がないかを確認する事なのです。

 歳を取ると情報を入れるのが大変になるので価値観のアップデートも難しいんですが、意識してやるのとしないのでは大きな差が出るので意識してやっていきたいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168