できる・できない軸ではなくする・しない軸で考えるとわかりやすいので

 物事は「できる」事と「できない」事に分かれるんですが、そこを考え方を変えて「する」事と「しない」事に分けると非常にシンプルになります。

 「する」事なんだけど「できない」事は努力し、「しない」事なんだけど「できる」事は放置し、「する」事で「できる」事は普通にこなし、「しない」事で「できない」事は無視すればいいのです。

 するかしないかの軸は自分判断なので自分主体で考えられますしできるかできないかはやってみないとわからない事なのでやってみるのが大事だと思います。もちろん「しない」と決めている事であれば試す必要すらないんですがやるかやらないかで考えるのはシンプルでいいですよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168