良い事も悪い事も積み上げなので

 身体のヘルスが思わしくなく今緊急で食事制限と運動を行っているんですが、11日継続しています。

 体に良い事も体に悪い事も積み上げで、例えば今私は禁煙10年目なんですがその前17年間煙草を吸ってきた積み上げがあって、禁煙には相当苦労したのです。

 今ダイエットと言うか脂肪を減らすための活動をしているんですが、私は思春期の頃からブーちゃんだったのでまあ約30年太る習慣を続けてきたので、太らない習慣を身につけるまでにどれだけかかるんだろう、と思っています。

 しかしキーボードのタイピングについては30年の悪癖である我流打ちを4ヶ月の強制で治せたので運動についても4ヶ月やれば定着するなと思っているので、そこまでは地道に我慢しながら積み上げて行きたいと思います。

 悪癖の修正は3〜4ヶ月で可能なので(多分100日あればオーケー)コツコツ積み上げて行きましょう。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168