ギリギリで戦うのではなく息抜きしながらやっていくくらいがちょうど良いです。

 私自分で言うのもなんですが「継続する」事には結構自信があって、毎日やるという条件下では物凄く継続できるのです。ただし休み休みでは駄目なタイプです。一回休むと休み癖がついて再開しないタイプなので。

 さて、継続するというのは続けていくという事なんですが、これ、自分の限界ギリギリでやってはいけません。絶対にどこかで破綻するので。

 たまに息抜きをするくらいの余裕を持ってしかし毎日しっかりやっていくのは大事で、無理をしない目標を達成し、そこから一歩踏み込んで慣れるまでやり、慣れたらもう一歩踏み込む、というのを繰り返すのが良いのです。気づけば体力がついてくるものです。

 ギリギリで戦うのではなく息抜きしながらやっていくくらいがちょうど良いのです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168