折れない事じゃなく折れた後戻す力が大事です。

 一昨日のチートデイに続いて昨日は突発的なラーメンになり2日連続でカロリー我慢できなかったんですが、大事なのは「我慢できなかった」ので諦めるのではなく、もう一度立ち向かう事なのです。

 折れない事を突き詰めると折れた時にもう人生終わりぐらいの勢いになるので良くなく、折れるのは折れるのでいいんですがそこから立ち上がって立ち向かっていくのが大事だと思います。

 怪我をしないためには転ばないのが大事ですが、転んだら人生終わりなのではなく転んでも痛むところをケアしつつ立ち上がって歩き続ける事が人間としての本質なので、折れてもまた立ち向かって欲しいと思います。

 私も今日運動を1.5倍くらいにして昨日一昨日の分を取り戻そうとしているんですが、まあ一時的に頑張っても何の意味もないので、今日の運動量を「当たり前」にできるくらいに繰り返し積み上げて行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168