1週間は継続できた

 ダイエットと言うか脂肪を減らすための運動、開始から1週間経過しましたが継続できています。

 散歩時間も30分から40分を経由して今は1時間、リングフィットアドベンチャーも負荷を2段階上げて今日は2面進めました。

 ダイエットじゃないので体重が経る必要はないんですが(筋肉が増えて体重維持なら意味がある)、思うほど体重が落ちないのでちょっと気になっています。体脂肪率とかは体重計で測ると有意に減っているので運動の意味はあると思うんですが体重そのものが減ってくれないとBMIが減らないのでヘルスが良くない状態が継続するので、1日100グラムでいいから落としていきたいところです。

 昨日から普段の飲み物をお茶から水に変えたんですがあまり変化を感じていないので継続しようと思っていて(水はコストが安いので)、案外味のついていない水でも冷たければ美味しく飲めるもんだな、と思っています。

 これらの変化で何かのトレンドが良い方向に変化してくれるといいんですが……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168