それでも金が欲しい

 私は昔から「何が欲しい?」と聞かれた時に「金が欲しい」という人間は具体的な夢を持たない即物的な人間だと思っていたんですが、この年になると切実に「金が欲しい」と思います。即物的になりました。

 大抵のものは金で買えて、そして時間をひねり出すのにもお金を使えるのでお金って即物的な範囲では万能解で、ややもすると価値観レベルで万能解なのです。

 今切実に時間が欲しくて、時間を切り出すためには他の何かをスピードアップするしかなく、お金で外注できるものならばしたいのです。そしてそのためにはお金が必要なんです。

 金、金が欲しい……!

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168