当たり前をするのって並じゃないですよ。

 世の中の常識や当たり前って最大公約数なんですが、人はそれぞれにでこぼこがあるので最大公約数である「当たり前」を全部できるのって凄い事ですよ。

 理屈では当たり前でも実際にはできない事って結構ありますし、できる人ができない人をカバーして、カバーするしないはシチュエーションによって違うので結果的にお互い様が成立するというのが世のあり方なので、全体的にカバーできる・カバーされる事を要さないスーパー凡人って一種の天才だと思います。

 当たり前って、普通にできない事なので、当たり前ができないからって恥じ入る必要はないですよ。

 できる部分をカバーしあって生きていきましょう。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168