イベントとしてオリンピックの実行に反対なのと、競っている個々のアスリートを応援する気持ちは両立するので

 私はどっちかと言うとオリンピック中止派だったんですが、実際に始まったオリンピックについては選手を応援しています。

 というかオリンピック中止派がイコール選手を応援しないスタンスにはつながらないと思うんですよね。

 反対だったけど始まったし、始まったからにはベストを尽くして欲しい、オリンピックに臨む選手の気持ちは尊重すべき、と思っていて、もう始まったのだからすべきなのは感染拡大をどれだけ止められるかに手を尽くすべきです。そういう意味で無観客は可哀想だけどオリンピックの実行と感染拡大の歯止めの両立という意味では仕方がない判断だと思います。

 個々のイベントの成功失敗は都度判断すべきですがだからと言って今しているイベントで全力を尽くさない理由にはならないので、グダっていますが選手の責任ではないですし、勝ち取った栄誉、流した涙の価値は一緒であると思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168