どれがいいのかわからない

 今MacBookを使うにあたってトラックボールとトラックパッドとマウスを使っているんですが、どれが一番いいのかわかりません。

 メインパソコンではトラックボールを使っているんですがトラックパッドをBetter Touch Toolでカスタマイズしたらそっちの方が使いやすい気がしてきましたし、サブパソコンではトラックパッドよりマウスのほうが使いやすい気がしていますし、しかしメインパソコンではマウスを使う気がしないのです。

 すべてそれらしさがあって良い、という話ではあるんですが、どれか1番を決めてそれで統一しようという目論見なので「みんなそれぞれで良い」という訳にもいかないんですよね。

 まあトラックパッドが比較的一番使いやすいというかどの局面でも2位以上が安定する使い方なのでトラックパッドを中心に据えればいいのかしら、と思います。

 迷うのも楽しいんですが、結果を出すときは出さないといけないので楽しんでばかりもいられないですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168