ただ積み上げるのにも不安になってくる

 これはもう年をとったとしか言えないんですが、今、「ただ単に積み上げる」事が苦しくて出来ないのです。

 ただ単に積み上げて、積み上がった物の上に乗ればその先が見える、という単純な偵察任務を行っているだけなんですが、「何も見えなかったらどうしよう」「届かないほど遠かったらどうしよう」というのばかりが不安で積み上げる手が止まるのです。

 若い頃はワーッと積んで飛び乗って見て「よし!」と先に進めたんですが、今はそれがしんどいのです。

 人生の先が見えてきて、というか折返しが過ぎているのでもう終わりと付き合わなければならない時期なので、終わりと先どっちが早く来るのか、先に到達した後自分はどうするのか、というのを考えると非常に苦しいです。

 老人ってこういう苦しみに囲まれているんですね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168