老いるという事は

 老いるという事は新しい事に手が出なくなっていく事だと思うんですが、これって2つの悲しみがあると思うんですよね。

 1つは新しい事をする事で「失うものの大きさ・切なさを知っているから手が出ない」という事だと思いますし、逆にもう1つは新しい事をする事で「得られるものの小ささ・少なさを知っているから手が出ない」という事だと思うんですよね。

 長く生きると失うばかりの人生で得られるものが少なかった、と思い知るという事だと思うので、生きるのって切ないなぁ、と思います。

 私はまだまだ新しい事に興味があるのでそういう立場ではないと思うんですが、嘆いて暮らすのは辛いと思うので前向きに行きていきたいと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168