動線が変わるのは良い買い物なので

 パソコン生活で大して困ってもいなかったんですがMacBookのポート数が足りないのでUSB-Cハブを買ったんですが、めっちゃ捗っています。

 そんなに苦労しているつもりはなかったんですが、ポートが空いていない事で諦めていた事が結構あるようで、ポートが空いていたら結構ポータブルSSDはハードディスクを繋げて作業をするようになり、パソコン生活の動線が変わったのです。

 値段に関係なく動線が変わる買い物というのは良い買い物で、買う事によって動きが変わり効率が上がるので時間が余り、要するに時間を買えるわけです。

 時間は基本的に失われていくだけのリソースなんですが、時間を買う買い物をする事によって失われる速度を下げる事ができるので非常に重要で代えがたいものなのでしっかり考えて買い物していきたいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168