習慣化は本当に難しいですよね。

 11月24日に購入したiPhone12ProMaxですが、「これで写真を撮るようにしたいと思います」的な事を書いておいて50日、現実としては写真を撮る事は習慣化していません。

 というか習慣化するのは本当に難しくて、私も今習慣化できているのは艦これの遠征とブログだけなので、これから色々習慣化していくのは大変だろうなと思います。

 というかブログですらメインブログのテクノロジーブログは毎日3000文字更新してますが他が散々な状態で、魔王の憂鬱に関しては10日間放置とかが当たり前のスコープになっているので、それについても習慣化はできておらず、というか私「毎日必ず〜〜する」って決めて毎日やらないと一切習慣化できないのです……。

 写真くらい毎日撮ろう、と思うんですが「発表していない」ので責任感がなく撮らないで過ごしてしまうのでブログか何かで写真日記でも作らないと習慣化しないんじゃないかと思います。

 習慣化って、本当に、難しいですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168