老いるという事は決断力が下がって行く事なのかもしれない

 スマホを買おうと思うのですがバリエーションで悩んで1週間、とちあえず方向性は決めたんですがドコモがクーポンを配布するかどうかで選択肢が変わるという判断にいたり、自分の決断ではなく外部の行動が結果を変える事になったのです。

 判断力というか思い切りが足りなくなってきたような気がします。昔だったらもう即予約即購入だったんじゃないかと思うんですよね。

 これが老いるという事なのか、と思います。

 いろいろ考えて、考えるがゆえに決められない、優柔不断と言うか、判断が広くなりすぎる。これが歳を取るという事かもしれません。

 若い頃は情報が少なくて、判断する情報が少ないゆえにシンプルに決められた(そして失敗した)という事なんじゃないかと思います。

 歳とったなぁ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168