失う辛さを知っているなら奪ってはいけない

 思想というよりは雑記なんですが……。

 持っているものを奪われるというのは辛いものですよね。

 それを大事にしていたとしても、あるのが当たり前だと思うくらいに慣れたものでも、失うのは辛いです。

 私も色々失ってつらい思いをしてきました。今も何かを奪われています。

 という辛さを知っているなら人から物を奪ってはいけないんですよね。

 取り上げようとして取り上げたのでも、気づかずに踏みつけにしたにしても、奪うのは良くないのです。

 私も色々奪ってきました。今も何かを奪っているんだと思います。

 失う辛さを知っているなら、意識して「奪う」事は避けないといけないですよね。

 気づかずに踏みつけにしている事はあるかも知れないですが、意識して奪うのは本当に良くないです。

 人間、盗む、奪う、騙す、殺すはしてはいけませんね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168