分割払いは悪魔の思想なので

 今月分ようやく払いきって「3回払いを繰り返して貧乏になる」ループから抜けたんですが、分割払いって悪魔の思想ですよね。

 一回使いすぎっちゃった時にその場をしのげるというのは大きいんですが、1回分割すると1回あたりの金額が安くなるので感覚が狂うのと、1回使ったら数カ月に渡って支払いになるので狂った感覚で使っていると破綻するのです。

 そもそも「使いすぎちゃった」というのが甘えで、出せない金額をどこかで出したのが失敗で、その失敗を「なかった事にする」分割払いは良くないのです。

 もともと計算して毎月いくら払うという計算ならいいんですが、払った後分割にするのは本当にやめておいたほうが良いです。凄く苦しかったです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168