病院変えよう……。

 4週間前から発生している右手親指の第一関節の背中に感覚がなく、腕の根本を掴むとそこに痺れが走り、夜中などにズキズキ痛む、という問題、発生1週間後に病院に行って3週間分の薬をもらってきて飲みきったんですが。全く改善されません。

 私は手根管症候群を疑って通院したんですが先生は「親指の使いすぎ」という見立てでしたし、薬も効いていませんし、ヤブ医者だとまでは言いませんが私にあったお医者さんではないような気がしています。

 この経緯も含めて別のお医者さんで見て貰うのがいいな、と思っており、ちょっと遠い病院ですがそっちに行こうと思うのです。

 見立てはどうでもいいんですが、結果にコミットしてくれないと病院は困るので、コミットしてくれるお医者さんを探すのって大事ですよね。

 今日は具体性が強いお話しでした。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168