仕事じゃないんだぞ、真面目にやれ!

 基本的に仕事は生きるためにしかたなくやっている事なので最低限を最短で、という方向性で行くとして、趣味については「仕事じゃないんだぞ、真面目にやれ!」という話だと思います。

 お金を貰ってやる仕事は「適切」のレベルでいいと思うんですが、趣味は自分がお金を払ってまでする事なので真面目にというか前向きにやらないともったいないですよね。

 まあ趣味を仕事にして「仕事だし趣味だぞ、本気でやれ!」という話に持っていくのもアリなんですが、全員が全員そうなってしまうとデスマーチ直行なので良くなく、仕事は「仕方なく」やりながら趣味は「本腰を入れて」やっていく趣味人のスタンスで行きてくのが全員にとっての最適解じゃないかなと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也

 ガジェットとAppleとTRPGが大好きな中年男です。文章をとにかく書くのが好きなので毎日のように色々なブログで文章を打ちまくっています。もし何か心に引っかかるものがあれば私のTwitterをフォローして頂けると更新情報が流れます。


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/ideology.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168