10日 date

未分類 2021年7月10日

褒められるために書いているのではないので

ちょっと自分で気づいたんですが、私、文章を「褒められるために」書いていないんですよね。 書いた文章が褒められれば喜んで有頂天になるんですが、書く目的自体は「褒められる事」にないんです。 あくまで自分で考えた事を「自分が読める」文字に起こすのがメインの目的で、メイン読者は自分なのです。 もちろん文章をうまくなりたいなら人に読ませる文章を書くべきなんですが、まず出力を上げるのが先かな、と思います。 まあたまに人に褒めてもらうのは大きなトロフィーなので狙っていきたいんですが、メイン目的はそこではないので気をつけたいと思います。